人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。

起きたら7:00。雨降ってないじゃん!!ごはん食べる。おにぎり。
おばちゃんとおしゃべり。前大森に住んでたらしいよ。コンビニ弁当じゃ体に悪い!!って言って、特別に梨をむいてくれました。ありがとう;_;
【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_1465626.jpg
出る時、見送りながら写真とってくれた。出て行くほう間違えていて、「そっちちゃうでぇー!!」って言われた。
さばさばした、優しいおばちゃんでした♪

雨降った。風はあんまりない。
いつも、1日の始まり1時間くらいは、体も痛いし、おしりも痛いし、時速10キロくらいでゆっくり運転。歌とか歌って。
【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_1362380.jpg

【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_137383.jpg
【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_1383392.jpg
【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_139747.jpg
いい景色ですねー♪写真いっぱい☆

今日は90~100㌔こげば着くらしいし、坂もないみたいなので、よゆーかまして道の駅でホタテカレーを食べました。なんかこーゆーとこで食べるの久しぶり 涙。

ってゆーか、、、歯痛い!!

実は、旅に出る前からひどい虫歯があったのに、時間がなさすぎて応急処置だけしてもらい、治さないまま出てきてしまったのです。
まっっっっっじ痛い。。。T_T

しばらくこいだら、車から二人のお兄ちゃんが顔を出し、
「うぉーーーーい!」って。。。

ほんとに来た!?!?
しかも一人サングラスかけてるし!!
やっぱコワイ!!
ってゆーか昨日白い車だったのに今日黒だし!!
なんか組織の人かも!!(てんぱりすぎ。)

なのに、またもや笑顔で対応するゆう。 。。。

道の駅で少し話したんだけど、時間は4時。まだ30キロはありそう。。。
アイス食べるー?って言われたけど、
ここまで来てくれたのに悪いけど、
ほんっっっっとに時間がないT_T
「時間ないの!!」
【10日目】 浜頓別→興部。  112㌔。_a0040392_1475895.jpg


1時間こいだところで、”興部まで24キロ。”
まじ!?
トラックのおじちゃんに心配されつつ、6時の時点であと15キロくらいか?
乗っけてってやろうかー?って人もいた。雨降るぞーとか、ちょっと止まってると、なんか困ってるー?って聞いてくれたり。

ちょー暗い道で、本気で泣きそうで、帰りたいーーーーー涙涙涙!!!

って思うんだけど、それもほぼ毎日のことで、宿着いたらまた同じように落ち着くし、明日の朝になれば元気にまた走り出すこともわかってる。そうやって人は生きていくのだ☆
あと少しの我慢っ!

街の明かり(かなりかすか)が見えた瞬間、「街きたよーーー!!」って。
大声で一人で叫んでしまいました。

おこっぺの道の駅に着いたら、例のお兄ちゃん二人組がお出迎え。
正直、怖さと疲れで吐きそうに気持ち悪かったんだけど、せっかくここまで来てくれたんだし、
焼肉食べに連れてってもらうことに!
心細かったところに、少しでも知っている人が出迎えてくれたことで、怖がる気持ちもありつつ、なんか嬉しかった。とりあえず悪い人じゃなさそう☆

焼肉食べながら、話したところ、ゆうのいっこ上と下の男の子で(見えない!)、ほたて漁をしているんだって。だから、朝3時から12時までお仕事だそうで。。。なのにこんな夜に150キロ近く離れたとこまで遊びに来てくれるなんて!

実は、昨日一人の子が仕事帰りにゆうがちゃり乗ってるのを発見、もう一人に電話。
絶対ここにいるはず!!って道の駅に行ったら、ゆうがいたらしい 笑。
そして昨日も、ゆうが行くはずだったライダーハウスを訪ねていって、
警察にまで聞いたらしい 笑。

ゆうが旅してる理由みたいなとことか、話したら、感動とかしてくれて、いい子たちだった!!
今度横浜に研修(と言いつつ社員旅行らしい。)に来るらしく、その際には横浜案内させてもらおうと思ってます。

旅してる人とは友達になるけど、地元の子と友達になる機会ってなかなかなくて、普通に「だっぺ。」とか言ってるの聞いて、とてもおもしろかったです。
あと、同じくらいの年の子が、漁師さんやってるってゆーのも、かっこよかった。
「俺らの獲ったホタテ食わせたかったなー」ってちょっとイケメンじゃない 笑??

ディーゼルカーを改造したライダーハウスまで送ってもらい、お酒も少し入って、日記も書かずすっかり寝るモード。
みんな飲んでいて、誘われたけど、疲れていたのでお先に寝ることに。
しかし、夜中のいびきハンパなかった!!
by pixiedusty | 2005-10-17 00:45
<< 【9日目】  稚内→宗谷岬→浜... 【11日目】  興部→名寄。 ... >>